忍者ブログ

旭FC ジュニアサッカー監督の独り言

佐賀県鳥栖市の少年サッカークラブ「旭FC」監督の雑感,佐賀県のトレセン情報,サッカー情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
今日は,「第34回全日本少年サッカー大会佐賀県大会」決勝トーナメントでした。

結果は,1回戦敗退・・・
すごく悔しい敗戦です。

チャンスは数多く作り,ワクワクする場面は多かったのですが,結果的には,1点しか奪えませんでした。
逆に,簡単に失点・・・
負けるときは,こんなもんですね。

私にも,選手たちにも1回戦は,勝てるかなという油断があったのかもしれません。

また,初めての人工芝でのゲームのためか,公式戦の雰囲気に飲まれたのか,なかなかセカンドボールを拾えず,リズムを作ることができませんでした。
この大会に入って,初めて先制されるという展開で,あせってしまったのもあるようです。

佐賀県ベスト16という結果でしたが,それ以上に収穫の多い大会でした。

厳しいゲームの中で,得点したり,勝ったり。今日の負けも含めて,すばらしい経験ができました。
この大会を経験したことで,選手たちは,すごくたくましくなったように感じています。

応援いただいた,保護者,OBなどのみなさん。残念な結果になりましたが,応援ありがとうございました。

来週の準決勝の組み合わせは,鳥栖三神地区対決と唐津対決になったようです。くわしい結果は,公式サイトの方をご覧ください。

次の公式戦は,6月末から始まる8人制の地区予選。
激戦区の鳥栖三神地区で,県大会に出場できるのは,3チーム。

また,いい経験ができそうです。

さあ,気持ちを切り替えて,トレーニングに取り組みましょう!

今から,気持ちを切り替えるために打ち上げに行ってきます

拍手[10回]

PR


↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

旭FC これからだ!頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪

6月6日~皆お疲れ様でした~きびしい試合でした~子供達一人一人 良く頑張りました。見たかぎりは、自分達の 自分らしくプレイ なかなか 出せなかった。自分が 思うには まだまだ 出せる全力を あると 思います。 旭FCあそこまでって 終わらないって 信じています。負けたけど、本当に子供達 良くここまで 頑張って、おやよろこび、嬉しくと 思っています。これからも、自分らしくプレイをして、自信無くせず 行ってほしいと 思います。そして、旭FC監督さんに、ありがとうございます。子供達に、サッカーだけじゃなく、いろな事 教えてくれて、かんしゃです~それは、信じる、仲間も 大切、まなぶ事、いろんな いみで、本当に、ありがとうございました。子供達も 絶対 監督の 気持ちは つじてると 思います。子供達には、何がつたえたい事か、絶対自分達のためって 分かる時が来る。ずっとおえんします。旭FCこれからだ!ファイト!

お疲れ様でした!

終わりましたね全日。
こんなにドキドキした大会は初めてでした。抽選会からハラハラさせられ、まだ見ぬ相手に一喜一憂し、予選では息もつけないような試合にドキドキで、選手以上に緊張していた自分がいました。
結果は惜しかったですが、この大会中、テストマッチも含めて子供たちの試合がどんどん面白くなっていくのが素人ながら楽しかったです。子供達もきっと一生懸命の中に楽しさを感じた事と思います。

また、月末にはリーグ戦が始まりますね。打ち上げでリセットできましたので、次に向けてまた応援も頑張ります。これからもよろしくお願いします。
TRACKBACK
Trackback URL:
旭FCは,佐賀県鳥栖市で活動している少年サッカークラブです
くわしい試合結果は,旭FC公式サイトをご覧ください。
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
忍者ポイント広告
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<<【U-12】全日本少年サッカー佐賀大会結果  | HOME |  鳥栖三神地区トレセンU-12>>
Copyright ©  -- 旭FC ジュニアサッカー監督の独り言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ