忍者ブログ

旭FC ジュニアサッカー監督の独り言

佐賀県鳥栖市の少年サッカークラブ「旭FC」監督の雑感,佐賀県のトレセン情報,サッカー情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
26日(土)に旭FCのお別れ会が開催されました。

別れの季節は,ちょっとさびしいですね

昼間は,親子サッカー

早くからやりたいと考えていたのですが,時間が作れずに延び延びになっていました。
最後の最後にやっと親子でサッカーを楽しむことができました。

私は,九州大会の運営と重なっていて,少ししか参加できなかったのですが,好プレーや珍プレーの連続で,笑い声満載。
お父さん,お母さんには,サッカーの難しさや子どもの成長を,肌で,感じてもらったようです。
筋肉痛のおまけ付きで・・・

夕方からは,お別れ会。

恒例の各学年の出し物で,盛り上がりました。
例年,6年生の出し物はないのですが,急遽,十八番の「AKB」
アンコール付きで,ばっちり踊ってもらいました。
サッカーのプレーより自信をつけたのかも(笑)

お別れ会の後は,お父さんたちと遅くまで楽しい夜を過ごさせていただきました。

結局,思うような結果を残せなかった6年生。
でも,負けた悔しさが,次のステージでのモチベーションになってくれたいいなあと思っています。

これから,サッカーだけではなく,いろいろな場面で,もっとつらいことや苦しいことを経験することでしょう。
でも,つらくても苦しくても,自分が決めたことや自分が信じていることをやり通して欲しいと思います。
そのときに,旭FCでプレーした経験が,何かの役に立ってくれることと信じています。

全員そろって,同じチームでプレーは,できなくなりますが,きっと,すてきな出会いがたくさんあるはずです。

これから,みんなと会う機会は,減るけど,ずっと応援しているよ!!

5年後,10年後にどんな成長をしているのか楽しみです。

6年生の保護者の皆様,ご協力ありがとございました。
いろいろ無理なお願いばかりしてきましたが,保護者のご協力のおかげで,何とか無事に6年生を送り出すことができました。
悔しい思いや,つらい思いもしましたが,それ以上に,楽しい思い出の方ばかりが思い出されます。
時間ができた時は,是非是非,グランドの方へも顔を出してください。
これからも,旭FCのサポーターとして,末永く応援よろしくお願いします!!

拍手[11回]

PR


↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

お世話になりました

今まで本当にありがとうございました

旭FCでは、色々な経験をさせてもらい子供達の成長を間近で感じる事が出来ました。

監督や、諸先輩達に恩返し出来る様な結果は残せませんでしたが、ここまで頑張って来れたのも、みんなが居てくれたからだと思います本当に感謝しています
これからも、旭FCの活躍応援しています。

楽しい時間と沢山の思い出をありがとうございました

ありがとうございました

監督はじめスタッフの皆さま、部員 保護者の皆さま 今まで大変お世話になりました。

サッカーを通じていろんな経験を積むことが出来ました。
厳しい指導や、楽しいふれあい、監督や友達と寝食を共にした遠征、自分で考えて行動する精神、どれも旭FCにいたからこそ味わえた宝物です。

一年くらい前より、試合会場でも選手とは一線を引いて応援以外のときは保護者は別行動をするようになりました。監督さんの負担が増えたとは思いますが、子供達はずいぶんたくましくなったように感じます。そして何より保護者同士の時間が増えたのが親にとっての宝物になりました。

毎週休みの度に子供達のために全力でご指導下さりありがとうございました。

今後も旭FCの御活躍をお祈りし、陰ながら応援させていただきます。
TRACKBACK
Trackback URL:
旭FCは,佐賀県鳥栖市で活動している少年サッカークラブです
くわしい試合結果は,旭FC公式サイトをご覧ください。
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
忍者ポイント広告
04 2019/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<【U-12】ジョガドールカップ  | HOME |  お別れサッカーフェスティバル>>
Copyright ©  -- 旭FC ジュニアサッカー監督の独り言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ