忍者ブログ

旭FC ジュニアサッカー監督の独り言

佐賀県鳥栖市の少年サッカークラブ「旭FC」監督の雑感,佐賀県のトレセン情報,サッカー情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
最近,なかなか筆が進まず,更新をさぼっていましたが,今日は,最高の気分ですので,早速更新しています。

予選リーグ2試合を終わって,2連勝!!暫定ですが,
グループ1位!
くわしい試合結果は,旭FCの公式ページもご覧ください。

第1試合は,シードチームのみどりFC。
お互い初戦の緊張からか,体が重いような滑り出しでした。
前半は,ほとんど相手のペース。防戦一方の展開でした。そんな中,前半17分。縦パスから,見事なボールコントロールで抜け出したFW松本が,ゴールへ迫ります。相手,DFがたまらずペナルティエリア内で,ファール。PKゲット!このPKをキャプテン青木が,落ち着いて決めて,先制!!
このまま,前半1点リードで折り返し。しかし,前半のシュートは,PKの1本だけです。

後半は,緊張もほぐれたのか,一進一退の攻防が続きます。ゴールポストに救われた場面もあれば,ゴールポストに嫌われた場面もあり。
そんな中,後半9分。青木が,蹴ったロングキックがうまくキーパーの上を越え,2点目ゲット!!40mほどの距離がありました。
終了間際に,コーナーキックのクリアーを相手に拾われ,DFの裏に出されたボールにうまく対応できず,1点を返されます。
しかし,このまま試合終了!!

シードチームを破り1勝目!!

第2試合は,岩松少年SC。
この試合は,終始,旭のペース。相手に打たれたシュートは,FKからのロングシュートのみ。しかし,責めても責めても点数になりません。
後半10分,ゴール前の混戦からのこぼれ球をFW多良が,左足でハーフボレー。ゴールの右隅に見事に決まりました!
この1点を守りきり,2勝目!!

この3週間ほど,1対1の守備を中心にトレーニングしてきました。今日は,その成果が出たのか,最後まで,よくがんばってディフェンスしていました。また,読みのよい飛び出しから,インターセプトする場面も増えてきています。みどり戦の前半は,数多くのシュートを打たれたもののフリーのシュートはほとんどなく,みんなのがんばりが,よく伝わってきたすばらしいゲームでした。

来週の土曜日,31日に決勝トーナメント進出チームが,決まります。旭FCが,有利な状況ですが,終わってみなければ,何が起こるかわかりません。もう一度気を引き締めてトレーニングし,来週のゲームに臨みたいと思います。
選手達もうぬぼれることなく,自信と誇りを持って,試合に臨めるようにコンディションを整えて欲しいと思います。

拍手[0回]

PR


↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
旭FCは,佐賀県鳥栖市で活動している少年サッカークラブです
くわしい試合結果は,旭FC公式サイトをご覧ください。
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
忍者ポイント広告
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<鳥栖三神地区トレセンU-12  | HOME |  佐賀県トレセンU-12>>
Copyright ©  -- 旭FC ジュニアサッカー監督の独り言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ