忍者ブログ

旭FC ジュニアサッカー監督の独り言

佐賀県鳥栖市の少年サッカークラブ「旭FC」監督の雑感,佐賀県のトレセン情報,サッカー情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
今日は,佐賀新聞社杯予選リーグの1日目でした。

6年生にとっては,最後の公式戦。

九州大会出場目指してがんばっているのですが,なかなか思うようなゲームができません。
選手たちは,一生懸命なのですが,思うように得点にならず,焦っているようです。

今日は,放射冷却で,グランドが凍り付いていました。

それが溶けて,グランドがベチョベチョになった中での第1試合。

ゲームは,支配して,何度もゴールを脅かすものの,結局,無得点。

雨降りと違って,滑ってまともにサッカーができる状態では,ありませんでした・・・
しかし,1点は,欲しかったところです。

2試合目は,だいぶグランド状態は,よくなったのですが,1試合目を引きずっているのか,なんか堅かったですね。

公式戦というので,緊張しているか?

緊張して,ボールばかりに目がいっているせいか,オフサイドの数も多かったです。
タイミングさえ合っていれば,決定的!という場面もあったのですが・・・

また,焦っているせいか,自分のタイミングでプレーできていなかったようです。

1点取ってからは,だいぶのびのびと,できるようになってきました。

今日の内容を反省するのは,とても大事なことですが,くよくよしていても仕方ありません。

けがをしていた選手も戻ってきて,6年生全員揃いました。

来週の2試合に向けて,コンディションを整えていきましょう!

絶対勝つ!! 絶対2勝!!!

拍手[9回]

PR


↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

絶対勝つ!

親の緊張も微妙に子供達にプレッシャーを与えているのかもしれませんね。
今度の試合は勝つと強く信じて臨むのみです。
1試合でも多く今のメンバーの試合が見たいので、応援も頑張ります!

絶対勝つ!

同感です
選手達のプレッシャーを払いのける応援で盛り上げていきましょう

頑張れ!旭FC
TRACKBACK
Trackback URL:
旭FCは,佐賀県鳥栖市で活動している少年サッカークラブです
くわしい試合結果は,旭FC公式サイトをご覧ください。
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
忍者ポイント広告
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<残念ながら・・・  | HOME |  公式サイトリニューアル!>>
Copyright ©  -- 旭FC ジュニアサッカー監督の独り言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ