忍者ブログ

旭FC ジュニアサッカー監督の独り言

佐賀県鳥栖市の少年サッカークラブ「旭FC」監督の雑感,佐賀県のトレセン情報,サッカー情報

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
先週の土日は,U-11の三戸杯少年サッカー大会でした。

私は,運営の方で,てんてこ舞い。
チームのことも心配ですが,無事に大会が終わるかどうかが大問題。
しかし,ミスの連続で,いろいろな方にご迷惑をおかけしました・・・

年のせいでしょうか?(^_^;

チームの方は,徐々に選手の意識が変わってきているのが,見て取れました。

結果だけ見れば,また6位グループなのですが,みんなで何とか勝ちたいという気持ちが伝わってくるプレーが,たくさんありました。

ほんとに勝ちたちと思ってくれれば,トレーニングに対する姿勢も変わってくると思います。

まあ,急に変わることではないので,あせらずに選手たちの力を引き出してあげたいと考えています。

一方,U-12は,ベストアメニティーカップの予選リーグでした。

6年生だけでと考えていたのですが,けが人,病人(インフルエンザ)で,急遽,妹(4年),弟(3年)にがんばってもらいました。

「兄ちゃんのためにがんばって来いよ!」と言うと,「まかせといて!!」と言う頼もしい妹,弟です。

逐一,保護者の方からメールをいただいていたのですが,第1試合は,先制されるといういつもの展開。
何とか追いついて引き分け。
なんとも,今年の6年生らしいです。
今年1年,第1試合,特に前半は,こんなゲームばかりでしたね。

残り2試合勝って,なんとか得失点差でグループ1位。

最後は,14得点という大勝だったようです。
これまた,競ったゲームでは,なかなか得点できないのに,先に2,3点取って,いけると思うとノリノリになる6年らしいゲームです。

「次の試合に,何点か取っておけばいいのに・・・(笑)」と保護者と話したことも,何度かありましたね。

これで,12日(土)のサガン鳥栖ホーム開幕戦前座の決勝大会に進むことができました。

観客の入ったベストアメニティースタジアムのピッチ。
なかなか結果が出なかった6年生にとって,最後のご褒美という感じです。

でも,今年の6年生のことですから,ガチガチ緊張したゲームになるのかな。(笑)

拍手[7回]

PR


↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
旭FCは,佐賀県鳥栖市で活動している少年サッカークラブです
くわしい試合結果は,旭FC公式サイトをご覧ください。
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
忍者ポイント広告
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<<残念・・・  | HOME |  【U-12】ダイアモンドカップ>>
Copyright ©  -- 旭FC ジュニアサッカー監督の独り言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ