忍者ブログ

旭FC ジュニアサッカー監督の独り言

佐賀県鳥栖市の少年サッカークラブ「旭FC」監督の雑感,佐賀県のトレセン情報,サッカー情報

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
今年も旭FCをよろしくお願いしますm(__)m

今年の目標は,ブログの更新を早くすること!(笑)

あと1勝でも多く!!

でもよくばらずに活動していきます

応援よろしくお願いします

拍手[7回]

PR


↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
今日は,「JSクリスマス交流試合」に参加してきました。

結果は,3戦全敗。

負けはしたものの内容的には,いい場面も見られました。
点差ほどの差はありませんが,いい流れのときに点を取れるのか,とれないのかというところで,リズムに乗りきれません。

個人的に見るとどの選手も成長しているのですが,他のチームの選手も成長していますからね。

6年生の年内のゲームは,これで終わりになりそうです。
1月から始まる佐賀新聞社杯(九州大会予選)に向けて,トレーニングをしていきましょう。

拍手[4回]



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
サガン鳥栖のJ1昇格が決まりました!!\(^o^)/

残念ながら、試合のため、昇格の瞬間を生で見られなかったのは、非常に残念・・・(><)

鳥栖にJ1のチームが誕生するとは夢のようです

鳥栖にあるチームというだけでなく、教え子がトップチームや下部チームでお世話になったり、いろいろな知り合いがチームに関わっていたりと、思い入れの強いチームです。

なかなか観戦には、いけていませんが・・・(^^;;

このサガン鳥栖の生みの親とも言うべき故坂田道孝先生は、大学時代の恩師であり、結婚するときは、仲人をしていただきました。

サガン鳥栖の前身のPJMフューチャーズを誘致する時も、あと数年すると、マラードーナがくるぞ!など、飲むたびに大きな夢を語っておられたのを思い出します。

きっと天国で、おいしいお酒を飲みながら、喜んでおらることでしょう(#^.^#)

このサガン鳥栖のJ1昇格を契機に、鳥栖がサッカーの街として、もっと盛り上がるように、微力ながらお手伝いをしていきたいと思います。

拍手[10回]



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
なかなか更新できていません(^^;;

週末に雨が続いて、鳥栖三神地区リーグも思うように消化できていません

今日は、学童オリンピック決勝トーナメントの審判に行ってきました

トーナメント進出チーム8チームの中に鳥栖三神地区のチームが3チーム
やはり、鳥栖三神地区は、レベルの高い地域です

この三神地区の中で、切磋琢磨しながら、もっとレベルの高いゲームがゲームが増えると選手のレベルも、もっともっと向上していくと思います。

いつの日か、この地域から日本代表が生まれるようにがんばっていこうと、改めて考えました。

サガン鳥栖U-12のみなさん、優勝おめでとうございます

拍手[2回]



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
明日,ベストアメニティースタジアムで行われる「サガン鳥栖vs横浜FC」の前座で試合をすることになりました。

1試合目に勝てば,選手と一緒に入場できるそうです。

あのキングカズと手をつなぐ選手がいるかも・・・

あっ,カズは相手チームですね^^;

昇格争いをしているサガン鳥栖を応援しましょう!

たくさんのお客さんが入りそうです。
旭FCの選手も応援してください!

拍手[6回]



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
昨日からU-12鳥栖三神地区リーグが始まりました。

秋季リーグは,11人制になり,ピッチサイズも広くなります。

昨日は,2試合して,1敗1分け。
2試合で,無得点。
チャンスというチャンスを作ることもできませんでした。

ここというところでのミスが目立ちました。
また,攻撃に関しても守備に関しても準備が遅れています。
切り替えの遅さ,オフの時のポジショニングなどまだまだ改善しなければならないことがたくさんあります。
もちろん技術の向上は,最優先ですね。

また,2部に昇格しての初戦ということもあってか,非常に堅かったです。
メンタルの弱さが出ていました。

メンタルを強くするには,ピッチだけではなく,オフ・ザ・ピッチの部分でも改善していかなければならないようです。

サッカーでも生活でも,よい習慣を身につけてほしいと思います。
生活態度が変われば,サッカーも変わるのでは・・・

拍手[3回]



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
日曜日に「佐賀県少年フットサル大会」の予選リーグが行われました。

結果は,全敗・・・

勝てそうな試合もあったのですが,ここというチャンスで決めることができずになかなか波に乗れません。

また,守備から攻撃への切り替えの部分で,簡単にボールを奪われ,逆襲されるという場面が多く見られました。

先制された試合ばかりだったので,ゴールを目指すという気持ちはいいのですが,相手を見ながら判断するということが,なかなかできていません。

もっと周りを観ながら,駆け引きができるようになってほしいと思います。

拍手[6回]



↓ クリックしてください。ブログランキング参加中
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
旭FCは,佐賀県鳥栖市で活動している少年サッカークラブです
くわしい試合結果は,旭FC公式サイトをご覧ください。
ブログ内検索
バーコード
メールフォーム
Powered by NINJA TOOLS
最新コメント
忍者ポイント広告
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<<前のページ  | HOME |  次のページ>>
Copyright ©  -- 旭FC ジュニアサッカー監督の独り言 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ